きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

これでも?

我が家に隠れ財産がありました。これでも?って言うのが.
先日昔、昔先祖が住んでいたところの市役所から大きな封書が届きました。
最近地籍調査ちゅうのを日本中でやってるんですよ。それに立ち会えって、
墓地16屐宅地122屬修譴眩漢鈎里蕕覆い汗菫弔気泙量樵阿砲覆辰討襪痢
未登記なんて書いてある。なんで子孫が四国に住んで父ちゃんの名前がわかったんや!と
不思議なんですが、とうちゃんはちっとも不思議がらない不思議なひとです。
市役所に問い合わせてみようかともおもったけど、一向に興味を示さないので、私が動くのも
どうかなーとも思うし。10月の末に何と言ってくるかたのしみです。
ちなみに宅地には家が建っているし、知らない人が住んでるし。どないなってるん!
じいさんが死んだ後で一回きり見にいったことがあったっけ。