きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

孫二人

90分遅れて高松空港に着いた飛行機から元気一杯やって来ました。
疲れも見せず、ムシキングゲームがあるよ!と言うと階段を二段飛びであがって駆け出しました。
一回では物足りなさそうにしていたので、もう一回いいよ。というとめっちゃ嬉しそうな顔をしました。
こんな顔はめったに見られませんよ。じいじがまた一回分させたようで、3回もしちゃった!ですって。
帰りの車の中からうどん屋の旗を見つけて、あっ!うどん!「たべてかえろか?」と言ったけど、何時でも食べられるから今日はいい!ですって。
家に着くなりムシキングカードホルダーにカードを入れるのに夢中でした。
慌てて晩御飯の用意しました。ハンバーグを作って、即席のコーンスープ、サラダはきゅうりとハムとりんご、レタスを広げた上にでっかいハンバーグをのせて、りんごはデザートにふた切れ、綺麗にたいらげてくれました。ここまで書いて写真とるの忘れたことに気がつきました。今二人は二回でなつかしのチョウ合金のおもちゃを出して遊んでいますよ。