きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

日本一?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

珍しい日本一が新聞に載りました。
早速写真を写してきました。
何が日本一かって?。知ってる人は大勢いるけど、
それが日本一とは思っていなかった。
津島の宮駅
なぜ?ちょっともったいぶりすぎ?
日本一電車の止まる回数が少ない!です。
どうして?て思うでしょう?
それはね8月に二日だけ津島の宮が開くんです
子供の神様で、全国?から子供を連れたじいちゃん
ばあちゃん、両親、子供を連れなくてもお札を
貰いにやってきます。
陸地から何百メートルかの橋がかかっているけど
橋げたのみがあるだけで、二日間その橋げたに
板が敷かれます、その橋を渡って海の中の島の
上に建つお宮にお参りするのです
その為にだけ電車が止まる駅ができました。