きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

喫茶店

イメージ 1

イメージ 2

この吉原の田舎に喫茶店が出来た。
散歩の途中で見つけて、というより、探し出してと
言った方が適切かも。
ここ、車入るの?というほど奥まった場所にありました。
田舎屋の中に近代的な住宅がぽつんと一軒、目立つんだけど
他所からきた人に尋ねられても教えられませ-ン。
10人うちそろって、出かけて見ました。
ランチタイムに、まだオープンして4日目でした。
慣れないからとウエートレスのおばちゃんが、運んできたのが
まずスープ、うっんなかなかしゃれたことするではないか!
と思ったのはその時だけ。後はさっぱり順番がめちゃくちゃ。
最後にご飯が出てきたときは皆おかずを食べてしまってた。
パンが出たからまさかご飯が出るとは思わなかったのである。
でて来た器は全部この喫茶店の店主が焼いたもの、
ここは陶芸を教えているところで、焼き物も店内に展示して
売っていた。
写真は建物が写したのに写ってなかったのと、店内が
暗くて綺麗に写らなかったのが失敗でした。