きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

散歩道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎日散歩をする道で、ある日こんなテープが張り巡らされていました。側に家が一軒あり、そこにおばあちゃんが一人住んでいます。何時も挨拶だけして通り過ぎるのですが、これ何のテープですか?と聞きましたら、先日女の人が池に落ちて亡くなったんよ。えぇーっ!どないしょったん?さー?と理由は言ってくれませんでした。後日いろいろな情報を得ることになり、榊を取っていて足を滑らせたとか写真を撮っていて落ちたとか、でも午前4時ごろだって。そこを通り過ぎて竹林があります。今年は竹の子が豊作だったようで、取っても取っても限がなかったのか今はこんなに伸びてしまっています。