きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

お休み

明日から娘達の所へいきます。23日まで札幌、30日までつくば。できるだけ書きたいと思いますがきっと忙しくて書く間が無いと思います。今日は近所のご夫婦と買い物に行きました。ホームセンターを二ヶ所、Kさんご夫婦はとても中の良い夫婦です、ご主人が脳梗塞になり、毎日奥さんは病院に行って朝から夕方まで介護していました。退院してきてからもずーと介護して、本当に感心してしまいます。ご主人は熱心にリハビリに励み、歩けるようになりパソコンも左手で毎日やっていますし、最近はブロックのペンキ塗りまで始めましたよ。そのペンキを買うために車を出したのですが、お昼食事にいってご馳走をよばれてしまいました。