きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

秋?

友達の家では鈴虫を飼っています。シェパードも飼っていますが、犬はもう10年以上生きていて、病院通いをいています。先日も熱中症にかかるかもしれないから部屋に入れてやりなさいと、獣医から言われたが、大きいし臭いしで玄関を出たところにおいてあり、(そこが一番涼しい場所でもある)それでも暑いだろうと、日がな1日扇風機をかけてやってるそうです。今にも死にかけているのにステロイドの薬を1日一錠飲ませていると生き返ってしまったとのこと。
また 鈴虫も20匹以上貰って来て、暑いので可哀想だとクーラーをかけて部屋においてあるそうで、夜になるとそれはそれは美しい声で(本当はうるさいくらい)鳴き続けて、隣の人が「暑いけど、もう秋なんだなー」と思っているそうです。秋でも夏でもどっちでも良いから、早やく涼しくなってくれーーーーーー