きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

毎日雨

なのに水不足なんだって!香川県は毎年水不足、水不足と新聞やテレビで大騒ぎしていますが、それは徳島から水を買っているのです。ダムの水量が減ったら、香川に水騒動がおきるのです。幼稚園児が家に帰って、お母さんの台所の水仕事を見ていて、水の出しすぎだと蛇口を閉めたといいます。とても良いしつけを幼稚園でやってくれてるんだけど、行政の人 なんとかしてやってよ!毎年なんだから!さて我が市では市民プールが始まりました。今日雨模様で夜は止んではいたのだけど、ちょっと寒い、そんな中、市民プールはひらいていました。客はたった4人でした。波のプールの波が勢いよく寄せては返し、何時もこんなに激しい波は無いのにと思ったのでした。ちなみに私は外から見ていただけですけど。