きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

三連休

イメージ 1

イメージ 2

毎日連休の日々ですが、昨日今日心身(といっても心だけ)ともに休みという感じでした。連れ合いは中学時代の同窓会で故郷に帰ってくれました。ゆーっくり居ってきな!と心から言ったのに、今日の昼過ぎには帰ってきましたよ。「早いな~」と開口一番。これで私の心の連休はおわりチャンチャン!昨日から今日にかけて働きましたよ。普段しない掃除機かけを隅々まで丁寧にし、頼まれ物のお祭りの着物の身揚げや肌襦袢縫いと一気にやってしまいました。やれやれ.
写真は天草に行く途中の道がたこ街道と言い大きなたこの像がありました。もう一枚は天草でハイヤーの運転手さんのお勧めのラーメン「海鮮ちゃんぽん」すり鉢に入ってます。とーっても美味しかったよ。お店の名前は覚えてない。もし行くことがあれば天草のタクシー運転手に聞けばだれでも知っている有名なみせです。