きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

失敗の巻

イメージ 1

今日はCOOPから工場見学に神戸まで観光バスでいってきました。天気もよく行きも帰りもうつらうつらで朝は7時50分(いつも起きる時間)に出発。不二油脂という会社でがんもどきなど大豆製品を作っているとのこと。試食もあり、お昼は弁当もありでした。味は何とも言えませんが。夕方4時には帰ってきましたが途中でサービスエリアでタコせんべいを二種類とポエムの小さなのをかったのです。私としては珍しいのですが、全部自分用でした。父ちゃんに迎えに来てもらい帰る途中ふと、バックが無いのに気がついた、どうもバスの中から持っておりなかったようだ、COOPの事務所に戻ってバスの行方を探してもらおうと。。。。。。残念事務所はもうしまっていました。家に帰って本部に電話したが、今日は生協(COOP)は休みだそうで、留守電。「そうだ!バス会社をさがそう」そういえばバスの腹にKOTODENとかいてあったな?タウンパージを探してもわからない、104番でさがしてもらい、一か八か電話をかけたところ、ばっちり!バスはまだ帰ってなくて、後で知らせてくれることになり30分ほどしてかかってきました。「ありました!」高松まで高速をぶっ飛ばして取りにいきました。やれやれ。父ちゃんには「ぼけが来てる」と言われるし、帰り父ちゃんは道を間違えて瀬戸大橋のほうにまがってしまうし。
坂出で降りるところがあったからやれやれでした。晩御飯はあり合わせのおかずでたべました。ちゃんちゃん!