きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

吉岡さん

と、言ってもこのブログを読んでる人は、誰も知らないでしょうが、善通寺市ではちょっと名の知れた人らしい。今日パソコン教室にやってきて、自分より若い先生(私より年上だけどね)に熱心に教えてもらっていました。その人は風体から、今まで市のごみ収集車にでも乗っていたのかな?と思っていました。市に勤めていた人だと、聞いてたもんで。ところが意外や意外 善通寺市史を20年かけて編纂した人だったんです。人は外見で判断してはいけないというが、この吉岡さんの為にある言葉ではないかと思った。
そこで、先日から疑問に思っていたことを早速尋ねてみました。市内に皇子の森と云うところがあり、何かいわれがあるのでしょうかと聞いてみました。はっきりわからないので詳しく調べてくれるそうです。真面目なじいちゃんでした。(いや!おっさんと言ったほうがぴったりの人です)