きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

人から聞いた話

わが町に花公園が出来るとたびたび書いてきました。反対派の議員さんもいますが、賛成派の議員さんのほうが圧倒的に多くて、市民の反対運動もあったのですが、順調に出来つつあります。このたび国会議員の福島さんが視察に来て、こんなに緑の多い所になぜ公園がいるのか?と質問されたとか。何て答えたんだろう招待者は。毎日この公園のでき具合を見ながら散歩をしている我々にはちょっと興味のあることですが、なぜ?今 国会議員が?と思ってしまうんです。間にあいません。これからの毎年の維持費が税金で賄われるのが無駄だというらしい。この世の中もっともっと無駄使いしている奴がいるんじゃない?