きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日の収穫

我が家の横に畑があります。花が植えてあったり、野菜がいろいろ出来ていたりします。もう何十年も作っているのに一度も頂いたことがなかった。ところがです、どうしたのでしょうか、「玉ねぎいる?」って聞いてくれたんです。もちろん「いる!いる!」ともらいましたけど、なんでだろー?とかんがえてしまいましたよ。その前に先日亡くなった友の話をして、私の知っている限りの事を教えてあげたんですが、玉ねぎをくれた人も「癌」だったそうで、今は元気になり畑もできるようになったということで、亡くなった友は「どうしてあんなに早く.......」だったのかと不思議がっていました。私だってそう思います。自分の元気になれたのが嬉しくて人にもその幸せを分けてくれたのかな?とおもってしまいました。