きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

予定いっぱい

朝埋め立てゴミを捨てるために少し早目に起きました。ごみ集積所まで約100メーターくらいの所を10回以上休みながら、うんこらうんこら運びました。ごみ袋一杯だけど、重いものばっかり入っているんです。(私が入れたものでないからむかつきながら)朝ごはんを食べていると友達が桃を買いに連れて行ってくれるというので、片付けをほっておいてふれあい市にいってみると、奇麗なのが8個200円でした。ジャムにするために。買ったものをそのままにして、「イキイキ大学」の講座を受けに、今日は折り紙でちょっと高度なものを折り、公民館祭りに展示をします。午後はパソコン教室、ここでも公民館祭りの展示用Tシャツとうちわをつくりました。帰ろうとしてたら、高校の同級生が訪ねて来て、介護タクシーのパンフレットを持ってきたので、近所の家3軒分を預かり配ってあげました。kさんのところで早速予約しようと喜んでもらえました。ちょっといいことをした!と云う気持ち。夜はゴーヤの佃煮と桃のジャムを炊きましたが、ジャムは時間がたりなくて明日に持ち越しです。明日はちぎり絵教室。疲れが出るのをちょっと待ってください。(私の体)