きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

いきいき寿大学

イメージ 1

イメージ 2

一年間の締めくくりか?バス旅行があります。88札所の結願の寺、大窪寺にいきました。紅葉がきれいだというので楽しみにしていました。この年になってもお寺に手を合わそうとしない頑固者ですが、古い建物には興味をそそられます。昼食がまた、楽しみでしたが1200円、竹屋敷なんてどんなに立派な屋敷かと楽しみだったんだけど、普通の食事処でしたし、炊き込みご飯に鍋(1人用)に野菜と一切れの豚肉と、うどんでした。漬物がついて汁、以上。まだ出てくるのかと待っていたけど、それだけでした。あまりの質素さに写真を撮ることさえわすれていました。