きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

疲れたー

朝早く(8時50分)から生協のふれあい文化教室と言うのが毎年あり、実行委員の最後のお務め?でした。予算が少ないので、講師を呼ばず、委員が講師代わりに手芸のお手伝いです。そのあと、試食会。30枚の皿、湯呑、お椀など用意をし、冷凍のいなりずし、かつおのタタキ、赤だし味噌汁、デザートにふわふわのケーキ、それだけを5人でやったんです。久々に半日 立ちずめ、よく働きました。若い人たちには講習会に来ている人たちの手伝い、私ともう一人Oさんが裏方にまわり、若い人に「さすがベテラン、手際がいいですねー」とほめられたのか、おだてられたのか?3月の会合でやっと生協の委員も引退です。やれやれ。