きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

千円で

イメージ 1

イメージ 2

高速道路千円で走ってきました。茨城県から東京までは別料金、首都高速も別料金、でもいつもより安い!東京を抜け神奈川県、山梨県、埼玉県、長野県、そして岐阜にたどり着きゲートを抜けるとき、
1000円と表示されたとき、娘とばんざーい!をしました。今までたくさんの高速料金を払って来て、父ちゃんが遠くを走らなくなってからの低料金にちょっと、ムカつくけど時代の流れで仕方がないか!とあきらめていました。午後2時過ぎにつくばを出発して、岐阜に着いたのが夜の10時頃でした。途中SAで何回か休憩をとり、食事をし極めつけは諏訪SAで温泉にまで入ってきましたよ。小さな風呂でしたが、とても良い湯でした。見知らぬ人ともふるさと自慢をしあったり。途中のアルプスの山々がとてもすばらしかった。八が岳と甲斐駒が岳を写しましたが、フルスピードで走る車の中からでの写真なので、満足な出来栄えじゃありませんが、雰囲気だけでも味わっていただければと思いますよ。