きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ちぎり絵展

他所のクラブの展覧会を見に行ってきました。会場に入って全体をぱっと見て、すごい!はなやか!と感じ、うーんこりゃあうちの会の方が見劣りするかな?とちょっと不安がよぎりました。当番をしている人と少し話したんだけど、はなやかと感じたのは作品が大きいのと、派手な色を使っている作品が多かったからのようで、じっくり見てみると、ああーこれなら……と安心しました。作品も何とか出来上がり、今相変わらずの孫のパジャマ作りです。連休にはやってくるようなので。男の子の分しか作れませんが。大きくなって型紙が作れないのですよ、130センチの型紙を広げて、のばしてと、まあ着られたらええとしよう。