きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

テレビ出演?

イメージ 1

善通寺市がメタボ対策のために、いろいろな事に取り組んでいます。このたび我が家でも一人メタボ教室に招かれまして?運動やら、栄養指導やらの勉強に参加しています。私ではありませんよ。今日NHKの夕どき香川という番組で取り上げられ、それらを映したそうで、ばっちり映っていました。何回も食べているときとか、体操をしているときとか、案外真面目にやっていました。保健師さんがすごく熱心で、教室のある前日には、必ず電話をしてきて、明日は来られますか?と確認してくれるので、欠席なしで6か月。今月でお終いですが、「続けて、やりな!」とはっぱをかけています。少し腹周りがへったようですよ。夜食をしなくなったからか?毎日素振りを100回しているからか?
きれいな花でしょう