きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

かりんとう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

つくばからTXで山手線でと順調に東京駅にたどり着きました。新幹線の切符を買ったら時間に間に合わないと1時間遅らせた。どこに行くというあても無く、本屋さんもどこかにあるはずなんだけど、見つけられず。銀の鈴待ち合わせ場所にでもと行ってみたら、テレビでやってたかりん糖やさんがあったので、時間もたっぷりあることだしと並ぶことにしました。店って狭いコーナーだし「ここが最後尾ではありません」と書いてある。ふと周りを見ると遥かに離れた場所に、人が並んでいる。近ずくと30分待ちと書いてあったので、並ぶことにしました。遅遅として進まず、案内のおばさんに「今からだとどれくらいかかりますか?」と尋ねたら、「もう15分くらいでしょうか」もう30分は経ってたので、新幹線に遅れるかもと思い、事情を話したら、「間に合いますよ」やっと買えました。どんなものかは明日の写真でね
店の雰囲気と行列を写してみました。今日は少ないようでした。(人が)