きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

骨折

イメージ 1

いつも一緒に散歩をしているOさんが骨折して、もう半月にもなろうとしているのに、再手術をしました
菌が入ったとかで、傷口がジュクジュクしていたので、開いて入れていたカネを取り出して、2リッターの水?3本使って洗い、カネは中に入れずに外にしているとか、どうなっているのかは外から見ても重そうな鉄の重りのようなものが包帯でくくり付けられていました。一か月で退院して2ヶ月で仕事に復帰すると頑張っていたのに、何時治るかわかりません。医者は膠原病の薬ステロイドを飲んでいるからだと言ったそうで、「そしたらやめようか」と言ったら「やめんといてくれ」と言うんだそうです。働いて、働いて、働くのが生きがいの人なのに。「神様が働きすぎだから休みをくれてるんだよ」と神を信じてない私がいってやりました。