きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

花公園

昨日開園しました。大勢の人がやってきましたが、花はあまり咲いてませんでした。が、桜の若木にちらほら咲いてもう2,3年もすればきっと花見が出来るでしょう。ポイントラリーで問題を解いて14箇所をまわり約1時間弱。二つ間違いました。瀬戸大橋の長さ、ともうひとつは何だったのかな?アンケートを書いて花の苗をもらい、うどんを食べて、チラシ寿司を買って、清見オレンジを買い、パットライスをもらって、午前中は帰ってきました。午後一緒に行ってと言われてもう一度行ってきました。
通称「花公園」といってますが、善通寺五岳の里市民集いの丘公園が正式なめいしょうです。市民から募集した名前なんだけど、仲間内では言いにくい、覚えられないと不評で、花公園とよんでます。イメージ 1イメージ 2