きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

やっぱり年?

GWが終わって家に帰る。電車の中で、帰る途中に病院によって、疲労回復の注射をしてもらおうと、自分に言い聞かせて。「鼻水がタラタラ流れて、体がだるいんです、休みの間の疲れが貯まってしまいました」と注射をお願いしました。一応診察の真似事のように喉を「あ~ん」と診て、「疲れとしか言いようが無いね~」とのことです。
私の診断でばっちりなのよ。
あくる日は一日中按摩器の上で寝てました。体が痛くなりましたよ。昼寝るのは嫌いなんです。ごはんの用意もしません。父ちゃんが おかゆを炊いていました(残りご飯で)魚を二匹。
三日目日曜日町のハイキングがあり申し込んでいました。お菓子とお弁当が出るので、それだけを貰いに行ったら、弁当は現地で渡す、とのことで、お昼まで家でごろごろしていて、花公園に弁当を貰いに行って食べて帰ってきました。
4日目JTBへ最終日程表が出来たので、説明と支払いに行ってきました。約3時間。これで決まり!
5日目 すっきりしない体。旅行のため体力を戻さなくてはと点滴を打ってもらいに行きました。
今日12日 ちぎり絵教室です。頭がずきずき痛むので、血圧をはかりました。手首に巻いて計るやつ。
162もあり壊れているんかいなあ、と説明書を読んでもう一回計ったら120でした。
太極拳に行ったら、頭痛は治りました。やめられませ~ん!