きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

続く

滝のすごさに圧倒されて、そのあとどこに行ったのか思い出せない。そうだ!花時計見に行ったんだ。夜はオプションでナイヤガラ ライトアップ ディナーツアーに4人だけでした。夕方ホテルまでガイドのおっちゃんが迎えに来て、滝を見ながら食事、サラダに肉、アイスクリームこれがめっちゃ多い!到底食べ切れません。真夏の日中でも無理でしょう。食後ナイヤガラの滝を自分たちの手で色を付けていくという趣向、レストランから歩いて2分くらいのところに、真っ暗な建物がありそこに入ると、映画館のスクリーンを映すライトの何倍もするライトが、ドカンドカンと置いてあり、その横にスイッチがいっぱい並んだ台があり、いろいろな色のスイッチを押すと滝の色が変わるのです。押している本人はその時は見られませんが、外に出ると自分色の滝が見られます。感動ものですよ。イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3