きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

しばらくぶりで・・・・・・

10日ほど留守をしましたら、旅行の続きのことをすっかり覚えてません。2日目まで書いていたようで、3日目は?日程表を引っ張りでして、そうそうカナディアンロッキーとコロンビア大氷原でした。今日は日本人ばかりのツアーに混じってバスで移動です。走って、走って、道のそばまで出てきたブラックベアーと出会ったり、山、山、山と移り変わっていく山の名前を聞きながら、「すごーい!」「すごーい!」のみでした。
コロンビア大氷原に着くと、バスを乗り換えます。大きなタイヤが何個もある上に電車か、バスの長いのかという車体が乗っかっていましたが、カナダ国産の車は無いのだけど、この雪上車だけはカナダで作られたそうです。
23台で22台がこのコロンビア大氷原でつかわれているそうです。
ものすごい角度の坂道を(氷の上)がっがっがっと下りていきます。「どてっと前のめりにひっくりかえらんのかいな!」と心配でした。
イメージ 1
イメージ 2