きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

初めての

初めての二人旅です。4年生になった孫娘が、新幹線でやってきました。東京から一人、そしていとこが名古屋から乗ってきて、二人で岡山駅まで。迎えに出たんだけど、下りてくるかな?と車両を覗いたらいない!私が車両番号を間違ったのかな?と前の車両の方へ行きかけたら、「ばあばーん」と大きな声が後ろのほうから聞こえてきたので、やっぱり間違ってなかったと、ほっとしました。大きなバックをかかえて、重そうだったので、持ってあげようか?といったら、筋トレのために自分で持つからいい!と言われて、たくましくなったものだと安心しましたよ。
自治会のビアーガーデンで温泉に行き、孫たち3人も参加しました。広いガーデンで大勢の人たちと、楽しくバイキングでいっぱい食べたようです。その後退屈だろうとゲームを持たせていたんだけど、ゲームもせず、広くて涼しい庭中を駆け回ったり、虫をとったり、よその小さな子に相手になったりして、楽しかったようです。
イメージ 1