きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

何年ぶりかで

昨日太極拳から帰って、台所に入ろうと戸をあけたら、真っ黒い塊?「うん?」長い間お目にかかってなかったので、すっかり忘れていましたが、「ごきぶりちゃん}ではありませんか。「ええっ!!!」若い時(数年前)だったら姿を見ると同時に、「さっと」手が出ていたもん出すが、「あれれ・・・・・」と思っている間に、ごそごそっと冷蔵庫の下に入っていってしまいました。素早くという感じじゃなくごそごそっという「トロ」さだったのには、笑ってしまいましたよ。冷蔵庫、テレビ台、と動かして、殺虫剤をたっぷり撒きましたが、でてきません。外ににげたんだろうと言いながら風呂に入って鏡台の前に行ったら、畳の上でひっくり返って痙攣してました。即捕まえてひねりつぶしてやりましたよ。