きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日で半世紀

50年前の今日私は生まれ変わったのです。医師からどちらとも言えないと手術の結果が分からずに、やり直しの手術をしました。岡山医大から手術の達人といわれる医師がやってきて、2日で3人手術をして、さっさと帰ってしまうのです。姿を見た人はめったにありませんでしたが、名医でしたねー。私にとっては。あとの二人は、手術には成功?したようですが、何日か?何ヶ月か?してなくなりました。大きな頑丈そうな男の人でしたが。
散歩の途中に今日の日を思い出して友達に話したら、「ご馳走たべないかんでー。ゴーヤの佃煮では」と言われましたが、今日から一人なので質素な夕食でした。生きてることがお祝いですから。