きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

昨日テレビでみました

四国88札所の75番め。外人さん3人がやってきて、テレビの取材を受けていました。一人は若い人後の二人は中年?四国をアピールするための写真とか絵などを披露してくれました。フランス人?だったかな?
今日いつもの時間に散歩に出かけると、73番でその人たちに出会いました。「あっ!昨日テレビに出てた人ですね」と声をかけてみました。もちろん日本語で。「見てくれましたか」ときれいな日本語で答えてくれました。ちょっと立ち話程度だったので、すぐに別々の方向に離れなしたが、カメラを持ってくればよかったと思ったのでしたが、家に帰ってきて、「そーや!携帯でとれるんだった」使いこなせてないから思い出しもしなかったんです、残念!