きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

85歳の仲間

過去に一緒にちぎり絵をやってた人と最近親しくお付き合いをしています。時々教材を届けたり、ちょっと寄ってお茶をよばれて雑談をして帰ってきます。今日は来年の干支の教材を持って行き、少し説明しておしゃべりをして、大好きなフランソワーをいただいてきました。彼女は85歳。元は社長婦人だったのですが、主人が亡くなり、息子が後を引きついたんだけど、倒産したのか?ちぎり絵もやめてしまい、最近道であって続いてやりたいというので、行ってます。前向きに楽しく一日を送ることに心がけているとのことで、教えられることがたくさんあります。上品な奥様です。いろいろな人とお付き合いできるのもちぎり絵のおかげです。