きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

忘年会

忘年会ってのは、あまり好きじゃないので、出来るだけ参加しない、無視する、と決めていたんだけど、(じいさんばあさんとで飲んだりたべたり)今日のはどうしても出席しなければとしぶしぶ?参加しました。パソコン教室のメンバーです。最初のうちは唯黙々と食べていたのですが、隣の席の元郵便局長だった人が、飲むのと歌うのとで
料理に手をつけず、これ食べ!これも食べ!と差し出すので、カラオケ歌っている間に、蟹を全部食べといて、空の鍋と替えておきました。これで良しとしよう。
歌う人は歌い、しゃべる人はそれぞれの場所に行って、楽しんでましたので、会計係としてはまずまずの結果でよかったです。今まではパソコンのことしか話をしなかった人ともじっくり話せて、忘年会もいいかも、と思った今日一日でした。