きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

お正月終わり

短い正月休みでしたが、久しぶりに家族がそろいました。総勢11名。最初で最後になるかも?と全員でレオマワールドにいきました。孫が小さい時、時々連れて行ってましたが。もう7年前になるでしょうか。一番小さい子が7歳になり初めてでした。好きな乗り物に乗ったり、どこに行ってしまったのかと思うくらい、近寄ってきませんので、私たちは「ちょっと休みましょう館」という建物の中で、リラックス!めずらしく昼寝をしてしまいました。
3日二手に分かれて、それぞれの家に戻っていきましたが、「ほっと」したのは始めての気持ちでしたよ。何も手の込んだこともしてやらなかったのに、さすがに年を感じています。娘のリクエストで讃岐の郷土料理「あんこ餅の雑煮」を初めて食べさせました。そして何時ものうどん屋めぐり。うどんが立ちましたよ。
イメージ 1