きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

30数年ぶり

昔々団地で一緒に遊んでいた家族が30年ぶりにやってきました。同じ会社で神戸に転勤して行った人。お互いに年を取っていましたが、まだまだ元気で仕事をしているとか。娘さんは37歳看護士をしながら、気ままな生活をしているとのこと、カナダで暮らしたり、風来坊の生活だったらしいが、今は家から近くの病院に勤めているそうだ、息子さんは弟で結婚をし子供も2歳半とのこと、年を取ってないなーと言いながらも子供を見て、やっぱり年をかんじました。愛媛の中島という島へ里帰りした帰りに寄ってくれました。懐かしくて、短い時間だったけど、いっぱいしゃべりましたよ。3時間ほどかかるかなーと言いながら、息子が運転してました。また会おうと言い合いながら、今度は何時かな?