きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

気になったら、も~

昨日DVDを作って、いよいよ書き込もうとしたら、最後に書き込みが出来ませんでしたと、コメントが出てくる。何回も何回もやり直し、別のpCでも挑戦しましたが、出来ませんでした。朝早く目が覚め何が原因か考えた。きっとパソコンがもう古くなってしまっているのだろう、なんてかってに思っていました。今日は日曜日だけど、公民館に先生がちょっと出てくると言うので、いろいろ話て、ふと「先生!外付けが反応してないように思うんだけど、何時差し込んだらいいんでしょう?」と一番初歩の質問をしてみた。先生「今頃、なにゆうとんや!初めからにきまっとるやろ!」やっぱりな!途中から入れたからや!。そしてやってみたら成功でした。~な~んもパソコンが悪いんじゃありません、み~んな私が悪いんです~とパソコンに謝っときました。