きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

明日から

普通の生活っていいね~。明日からなんだけど。今日は父ちゃんの小学校時代の同級生が3人やってきました。昨日から大変でした。部屋の隅ずみまで拭き掃除、布団のシーツをかぶせ、毛布、掛け布団と一式ずつ、分かるように押入れに入れ替え、ビールを買ってと、よく動いていましたよ。朝7時に津山を出発するとのことで、晩御飯はカレーと魚を炊いてくれとリクエストされ、友達に肉を買って来てもらい、すっかり準備が出来たところにやってきました。父ちゃんにしては、なかなかいい友達じゃないか?と思える人達で、東京の人、茨城県の人、津山の人で楽しそうに昔話をして、予約の時間が迫ってきたので、琴平の中野うどん学校にいきました。「今日は泊まりませんので、」と言われちょっとホッとしましたが、晩御飯は食べて帰ってくださいといったんだけど、心配せんといてくれといわれました。「それでは外で何か食べてきてくださいね」と言っときましたが、「泊まれ、泊まれ」とうるさく言ってました。父ちゃんでした。金比羅さんからどちらに回るのでしょうね~