きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

専門家?

パソコンが2台ならんでいます。なぜ?ってか?
今まで使っていた古いのは、2007を入れることが出来ないので、孫にあげていたのを戻してもらい、教室の皆と同じ画面がでるようにしてくれました。けど古い分でCDを作るためには捨てられないので、インターネットも古いのでやります。ビスタのはDVDを作るために教室に持っていくためだけのものです。なんて贅沢なんでしょうね~。と言うか、新品を買えないから先生が気を使ってくれたようです。ちなみに全員2007の入ったパソコンにしてしまったのです。金持ちばっかりですわ!27名になって先生は疲れ気味で「何時死ぬか分からんから」、と教えることに力入れて、モタモタしていると怒られてばかりです。
そこで提案しました。「年寄りばっかり集めて、ゆっくり教えて!」と言っときました。
若い人がどんどん入ってきたので先生も張り合いがあるようですのでね。