きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

じんましん

久しぶりに出ました。大きな蕁麻疹が、体のあちこちに、辛抱強い?私でもさすがに辛抱できなくて医者にかかりました。それも行きつけの内科医院、「やぶ」と言われていますが私には丁度いいのです。まず原因を聞かれますわな~。「食べ物でもないし、昔よく出てたから、体の疲れだと思います」何時ものように自分で診察結果を言っときました。でもさすが医者、何か原因を見つけなきゃと思ったのか「薬が原因かな?」私「変わってから大分たちますよ」カルテをめくって「大分経つな~でもちょっと休んどくか」と言うことで注射して薬貰って帰ってきました。帰るなり、パタンキュウで寝てしまいましたよ。目も、頭もお休みしてしまいまして。夜7時頃まで、食欲は無いので、ちょっと晩御飯を食べ、風呂に入って、またまた本格的な眠りに入りました。朝7時に目覚めました。
スッキリさわやかでした。じんましんはすっかり治っていましたが、かきむしった爪あとがいっぱいのこっていました。今日はパソコン教室でした。