きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

買い物

服を買うために丸亀まで行って来ました。服を買うために一緒に行ってくれる友達がいて、まだ現役で仕事に行ってるもんで、休みに合わせて今日です。先週の予定が私の体調が悪く、一週間延びました。次々に探してくれ、次々に試着する。6,7枚着ました。結局2枚買いました。100%気に入ったのではないけど、体に合って、首周りも何とか隠れ、首の後ろに襟がくっつかない。結構難しいんだよ。色とデザインは二の次にします。
会員ポイントカードを見たら去年の3月に買いに来てました。1年に一回の服のショッピングでした。二枚で6000円で20円おつりでした。誠登君計算できるかな?