きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

孫の好きな?・・・・・

向かいの家の金柑の葉っぱが全部無くなってしまい、なんで?とじっと見たら、いました綺麗な虫。ピンセットでつまんで道に出していると、保育所の1,2歳児が先生に連れられて通りかかりました。虫を囲んで、先生が「キャベツ~の 中か~ら 青虫で~たよ~・・・・」と歌いだしました。 手でつかもうとする子、足で踏みつけようとする子、なかなか帰りません。やっと行ってしまったので始末をしようとしたら、頭をピンセットではさむと、黄色い角が2本出てきました。しばらくすると引っ込みます。あんまり面白いので、隣の母ちゃんと遊んでしまい、写真を撮り、動画もとりました。イメージ 1                                     
 
角が出てないところ
イメージ 2
               角が出ているところ
動画をブログに載せたいのだけど、方法が分かりません
動画を見ながら笑ってしまいました。