きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ヤギの赤ちゃんが・・・・・・

月曜日に花公園に行ったらヤギの赤ちゃんが近じか生まれそうだと聞いたので、公園の一番上まで登っていった。途中でヤギの好きな草をフェンスの外に手を出して取ってもって行ってやりました。が まだ生まれてなかったが、オスが全部食べてしまった。何時もえさをやろうとするとオスが取ってしまうのです。
それでも今日は珍しくうずくまっているメスの傍で意地悪もしないで、じっと見ていました。ヤギにも自分の子供を生むメスを心配するという気持ちがあるのだろうか。
今日事務所でたずねたら、まだ生まれてないというので、見に行きませんでした。明日が楽しみです。