きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

2011-夏休み

今年も孫たちの餌作りに、二手に分かれて約10日間。台風と一緒に走って行ったので、行きは随分時間がかかりました。それだけではありません。何百回も通った道なのに、間違って大回りしたりして、もう今年で遠乗りの高速は走れない!と つくづく思いましたよ。
そして 帰り道、山陽!山陽!と言いながら、阪神高速へ入って行く、信じられますか?私は後ろの座席で孫の相手をしていたので、耳だけは聞こえていたんだけどね。まさか?と。
人間のナビが一番だとつくづく思いました。
たった一つのうれしかったことは、一番大きな孫が(中2 男)自分の昼食を作ろうという気になってくれたことでしょうか。
そして 現在小2の孫が我が家に来ています。去年と比べると、随分成長しましたね~。宿題もやいやい いわなくても、ちゃんとやっていますし、やれといわれてきたことは、きちんとやっています。
それ以上のことはしませんが。
毎日じいじとゲームに行き、今日はやっと庭にプールもできました。一人でぐるぐる回っています。自分で流れを作って、それにのって回っていました。一人でも楽しいのかな~。
写真は行きの瀬戸大橋
帰りは明かし大橋
そして 孫の料理作りイメージ 1イメージ 2
イメージ 3