きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

最後の追い込み

明後日帰ります。待ちに待った日ですが、目標の宿題がまだ消化されていません。昨日の夜母親が、朝、昼、晩とやれ!と言ったとかで、今日はゲームを一度も開けることが出来ませんでした。おまけに夕方6時半から、9時近くまでじじ、ばばの太極拳に付き合わなければならず、やっと自由時間が出来たのは10時前でした・借りていた「DVDがもう一枚残っているので、見てもいい?」と言うのに「だめ!」とは可哀想でいえませんでした。今見ています。
2時間近くかかると思うのですが、最後まで見るのかな~。
剣道の素振りは絶対欠かさずやっているし、しなければならないことは、いやでも素直にやりますし、上手に育てればきっと賢い子になるでしょう。
お父さん、お母さん金の卵か、腐った卵かはあなたたち次第ですよ。期待しています。
イメージ 1