きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

台風?

朝からずーっと台風ニュースばっかり。見ていましたよ。午後ちょっとパソコンをしようと思って始めたら4時になって
いました。それまでずーとニュースを見ていた父ちゃんが、今善通寺を台風の中心が通っているといってるよ!
善通寺ってそんなに広いかね~。風も吹いてないし、雨もさほどふってないし、目玉の中にいるからかな~。と話して、とうとう夜になりましたが、目玉の走った形跡もないし?・・・・
それからが忙しかったよ。電話がかかり出し、それも普段生きてるか死んでるかわからんくらい、疎遠になってた兄からと、かけてきたことのない妹の婿から、極め付きは娘の舅から。
兄貴の第一声「家ながれてないか~?生きとるか~?」妹婿からは「何か不自由してないか?」被災者か?私ら。
不自由しとるのは(金)だけや!とは言いませんでしたが。どんなにひどいことに、なってるとニュースは言ってたんやろな~。遠く離れている娘たちはニュースも見てなかったのでしょうね。無しのつぶてです。ご安心ください。