きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

一日中

公民館に行ってました。何時も居るSさんが、お休みで、今日はパソコン教室のある日なので、何かと雑用があり、ちょっと役に立ちに行った次第です。教材を分けたり、「ちょっと!ちょっと!」と呼ばれたり、結構忙しいんだよ。
先生が大分疲れモードで、金曜日の午後は、疲れて教えられない、なんて言うもんだから、皆が不安がって、辞めないといかんのかな~なんて、心配してました。
水曜日の人は、若くて熱心な初心者で、会社などでやってた人達が多いので、先生も教えがいがあるようで、金曜日は70過ぎのばあさんばかりなので、覚えは悪いし、すぐ忘れるし、で教えがいが無いのでしょう。
午前中を見ていて、午後の人に、ちょこっとアドバイスしてあげたりして、喜んでもらいました。