きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

楽しかった旅行も

終わってしまいました。後は思い出だけで、また楽しめるんじゃないかな?と思っています。
このたびは、たいした失敗もなかったので、大笑いすることも無く、ただ、責任者をTさんにさせたので、会計はばっちり、次々に乗り換えて行く行程が、頭に入っていなくて、もたもたしたけど、年寄りの単独旅行では、こんなもんかな~。一番のメインである、富士山ご来光は、だめでした。天気も良かったんだけど、風が無いため、お日さんが出るころに雲が出て、風がなかったのでその雲が動いてくれなかった。バスの中で運転手さんが、「天気がいくら良くてもなかなか見えない日が多いんですよ、雲が出ますから」その通りでした。「私が、ふ~と 吹き飛ばしてやる」と言って笑わせたのだが、それもかないませんでした。富士山5合目は気温1度でした。寒くて足が、ガタガタして、手が冷た~かった。それでも来たアルプスの山々が素晴らしくて、来てよかった!
イメージ 1
朝日が昇ろうとしているところ、富士山5合目よりイメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5合目から見た冨士山
 
 
                                                   
 宿の部屋から見た冨士山
イメージ 3