きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

予防注射

昨日は珍しい予防注射をしました。今テレビのコマーシャルで言ってる、肺炎の死亡は4位と言うことで、65歳になったら・・・・・・。っていうやつ。市役所で証明を貰って来ると、3000円の補助があり、あと5000円で良いとの事だったけど、去年は5000円がもったいないので、諦めていたが、一年一年弱っていくだろう体の為に、今年は思い切って、注射をうけました。4000円だったので、ちょっとうれしかったよ。
夜になると、何だか熱っぽくて、がたがた震えがきたので、早々に寝ましたが、注射のあとは痛いわで、なかなか寝られませんでした。朝「よう寝られたか?」と聞かれたので、(寝られるはずないやん!)と思いながら、「いつもといっしょ)と一言。
今日は元通りの体調になりました。