きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

新規に開発?

花公園休園日なので、変わったところに散歩に行こうと、二人(MEさん)だけで、何時もと反対側に行きました。途中レンコン畑があり、取り出したくずの中に、ちょっと膨らみのあるレンコンらしきものがあったので、拾ってきました。10センチほどのを2本直径4センチほどの丸。それでも一人前に穴は空いてました。晩御飯にちゃんとキンピラレンコンとしてのおかずになり、おいしかった。
最近またまた、貰い物がきます。小松菜、水菜、レタス、柿、蛸、カレー肉、ブロッコリー、皿、羊羹、フランソファー(菓子)今週に入ってもらったものです。我が家の生活は被災地の人に負けないくらい、皆に助けられています。
貰ったものは独り占めせずに、ちゃんとおすそ分けしていますから、心配しないでください。
今日はまた、珍しい花を見つけました。カメラを持ってなかったので、写真を映せなかったけど、皇帝ダリアと皇帝ひまわり。皇帝向日葵は、初めて見ました。