きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

一言で・・・・・・

娘からの電話が少なくなりました。それぞれの生活が、めまぐるしい毎日のようで、用事が無い時はこちらからも電話をしないように心がけています。が 何かの折にブログを読んでくれてることが分かった言葉を聞くと、ほっと暖かい空気が心に入ってきたように感じます。
最近母親の事を思うことが、多くなりました。後悔と言うほどのことも無いけど、こんな時はどう思っていたのだろうか?というふうに考えてしまうのです。
暇な生かもしれませんね~。
月の今頃が一番暇があるので、ここ2,3日はミシンで袋などをつくっています。母親の着物を潰した布で。だから母を思い出すのでしょうかねえ。