きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

気になる夢

4,5日前夢を見ました。夢ってすぐ忘れてしまうものなのに、いまだに、瞼の底に焼きついているんです。誰かと旅に出て、とある駅に着き、改札口をでて、広いコンコースに差し掛かると、少し離れた所に、3才くらいの男の子が一人、ぽつねんと立っているんです。近づいて見ると、孫の○○ではありませんか!びっくりして「どないしたん?何で一人でこんなとこにいるの?おかあさんわ?」と矢継ぎ早に尋ねたら、「おかあさんは何じゃら?を買いに行った」と言うんです。こんなところに一人置いといてと、あまりにも可哀想なので、ぎゅっと抱きしめてやりました。目が覚めました。
どうしてこんな夢を見たんだろうと、気にかかっています。彼は今中学1年生ですのに。