きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

楽しかった旅

3日間とてもいい天気で、気温も暑くも無く寒くもなく、梅雨の頃からか客も少なく、どこに行っても行列もなく、(ツアーでは何時もトイレで並ぶ)私たちのツアーは18人夫婦連れが4組、4人組が私たち、後3人とか二人とか一人とかは女ばかり、大阪のツアーなのに大阪のオバちゃんというグループは居なくて、私たちが一番にぎやかだったわ。
添乗員のオッちゃんと言おうか兄ちゃんと言おうか、おだやかでちょっとおっさんギャグなんか交えて、真面目な人でした。最後のサンダーバードの車中で、徳島の出身で結婚して苗字が変わりましてと「なるほど」笑いましたよ。
 
さて話しは、いっぱいあるけど永に一番見せたかったものがあり写真を撮ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
これは「モリアオガエル」です したの写真は卵
黒部渓谷に居るそうです。
 
イメージ 3
これは蛇だと思われますが、何蛇か分かりません。
上高地にいました
 
イメージ 4
黒四ダムです、子供たちに是非見せてやってください
そして 連れて行ってやってください。
映画「黒部の太陽」と言うのがありますが、大変な工事だったそうです。
楽しい旅日記はまたDVDで見せましょう